2015/01/23

身に纏うマルチツール

このエントリーをはてなブックマークに追加


マルチツールは便利だけど、大きなものは重たく携帯するには邪魔です。レザーマンのマルチツールなら気にせず持ち歩くことができます。

LEATHERMAN TREAD
WEARABLE MULTI-TOOL


マルチツールもウエアラブルの時代に



指輪?と思ったらLEATHERMAN TREADはブレスレット型のマルチツール。












ボックススパナ、ドライバー、切断フック、ガラスブレーカー、ねじ回し、および六角形のドライブのようなツールと25の機能が搭載されています。

新しいツールを追加したり、リンクを組み替えたりしてユーザー自身が使いやすいようにカスタマイズできるのも魅力。




留め金にもボトルオープナーが内蔵されています。素材は17-4ステンレス鋼なので腐食に強くマリンスポーツなどにも使えそうです。

使いたいツールはすぐに使えるのか?使いやすいのか?など使用感も気になりますが、定評のあるレザーマンの製品なので問題ないのかもしれません。

発売は今年の夏の予定で、価格は$150〜200の予定。





また、腕時計セットになったバージョンLeatherman Tread QM1も発表され、こちらは今年の冬発売の予定です。

ショックにも強いタフなアウトドアウォチはスイス製のクオーツを使用し、アウトドアでも良好な視認性と傷がつきにくい局面サファイヤガラスを使用。




leatherman.com 】




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...