2014/11/10

スマフォでコントロールする照明

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマフォでコントロールする照明ソケット

Emberlight


照明のソケットにつけるだけで、スマフォから照明をコントロールできるデバイス。






Emberlightを電球型のソケットに取り付ければ、スマフォとWi-Fiでネットワークされ、
専用アプリを使用して照明をコントロースルスことができます。

コントロールできる機能は、調光、指定時間に点灯と消灯、近ずくと点灯、外出先からONとOFFのコントロールなどが可能。



使用できるのは白熱電球、ハロゲン、調光できるCFLやLED電球に対応しています。

蛍光灯でも調光に対応している製品は日本でも入手可能です。


パナソニック 60形 E17 調光器対応 電球形蛍光灯 パルックボール スパイラル EFA15EL/14/E17/C 電球色



帰宅した時に玄関ポーチの照明が自動で点いてくれたり、常夜灯が朝になると自動で消灯してくれたり、スマフォ一つでコントロールできるのは実用的で便利だろうなと思います。

その他にも、気分や時間で照明を調整するのは面倒で、間接照明はあるのに使っていない人も多いと思いますが、これがあれば座りながらTVのチャンネルを変える様に手軽に、本を読む照明、リラックスしたい時の照明など楽しめます。



●動画も紹介







このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...