2014/11/14

DIY卓上暖炉

このエントリーをはてなブックマークに追加


寒くなってきたので暖房を多くの人が使用していると思いますが、暖房器具の中には本物の火を使う火鉢や暖炉など、実際に手に入れ毎日使うにはハードルの高い暖房もあります。

Fireplace Coffee Table 


ジョン-A-トロン氏が手軽に使える無煙エタノールの暖炉のカフェテーブルをDIYし、その作り方など詳細な情報が公開されています。



夜には炎を中心に人が集まり、1/fゆらぎの炎の揺らめきを眺めリラックスするなんて贅沢な時間を過ごしたいと憧れる人も多いと思います。

エタノール暖炉であれば煙突工事の必要もなく、燃焼後には水と二酸化炭素しか出ません。



エタノール暖炉はマンションでも簡単に使え手軽ではあるのですが、その分熱量は少なく部屋を暖める程の性能はありませんが、目の前のテーブルが暖炉ならば手を温めたり、マシュマロぐらいは焼いて楽しめます。





燃料はクリーンなエタノールと言えども炎なので、ペットや小さなお子さんがいる家庭では注意が必要ですが、あとはヤル気があれば、誰でも暖炉テーブルを手にすることができます。


instructables.com






そうは言ってもDIYは・・・したくないのであれば、置くだけのエタノール暖炉も日本でも入手可能です。

Irradia Tabletop Fireplace


強化ガラス付きで、より安全に使用することができます。









暖炉やまきストーブと言うと数十万するのは当たり前で高価ですが、この製品はリーズナブルです。

Nu-Flame Incendio Modern Glass Personal Desktop Fireplace NF-T1INO

nu-flame.com 】



















このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...