2015/09/01

OPTIMUS No.123R SVEA

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガソリンストーブの代名詞

OPTIMUS 

No.123R SVEA


100年以上にわたり生産されている小型ストーブで、今尚人気が高い製品。シンプルでありながら壊れるところがないと言われる高い信頼性のある製品でバイカーの旅のお供としてもよく知られています。




燃料はホワイトガソリンで、着火にはプレ
ヒートが必要ですが、120mlの燃料で75分燃焼します。












バイカーに人気なのはレギュラーガソリンでも使えるからなのですが、車用のガソリンは添加物で体に悪いのは勿論、ススが出て壊れる可能性があるので自己責任でどうぞ。

とは言え普段はホワイトガソリンで使っていても、緊急時にレギュラーガソリンが使えるのは心強いです。











コーヒーを飲んだり、カップ麺の湯を沸かしたり温めにちょっと使うのは勿論、ご飯を炊いたり調理にも使用できます。















>>OPTIMUS No.123R SVEA





このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...