2015/09/19

光がフォルムの不思議なライト

このエントリーをはてなブックマークに追加

立体に見えるけど平面のライト

BULBING 2D/3D LED lamps


平面のアクリル板を立体に見えるようにカットして、そこにエッチングでラインを施すと、ラインのところだけが光を反射し、立体的なフォルムを浮かび上がらせます。





文字で説明しても何のことだかよくわからなと思いますが、これを真横から見ると分かりやすいと思います。


手でスタンドを回すと




ランプシェードに見えた部分には平面の板があるだけです。









立体に見えるけど実際には薄いので、今までは置けなかったスペースにもランプを設置することが可能です。









搭載されているLEDランプは強力で、読書を読むのにも使える明るさがあるそうです。










kickstarterのプロジェクトですでにゴールは達成し、現在$72〜購入することが可能です。


動画もご紹介
 

kickstarter




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...