Amazon Fire TVですが、テレビに挿すだけでTVがネットに繋がると、プロトタイプモデルでは、確かフラッシュメモリー程度の機器だったと思いますが、一時、日本でも話題になったのに、その後どうしたのかと思っていたら、Amazon U.S.Aでは発売が開始されています。
Amazon Fire TV
製品が発表されたときはAmazon版のwin対応のAppleTVだと思っていたのですが、随分内容は異なる様で、実際に発売されたのはAmazonの有料コンテンツを楽しめる端末となっています。
Amazon Fire TVが発売されれば、AppleTVと同じ事がwinでも出来ると思い込んでいたので、正直ちょっとがっかりなのですが、Amazon Fire TVは200,000以上ドラマや映画、何百万ものミュージック、100以上のゲームが楽しめるそうです。
スペックは、クアッドコアプロセッサ、2GBのメモリ、GPUを搭載し、1080 pのHDビデオ、ドルビー音源に対応しているそうです。
サイズは大きくなりましたがそれでもコンパクトで、価格は$99で、ゲームは99¢から楽しめるそうです。
Amazonの販売ページでは、やたらポップコーンばかり登場するプロモーション動画等も紹介されていました。
【 amazon.com 】