2013/10/17

LEDシートを使用した自転車用のシグナルバック

このエントリーをはてなブックマークに追加
LED表示を搭載した自転車用のバックパック

Seil Bag



これもKickstarterのプロジェクトです。
LEDを埋め込んだ薄いシートを使用して、Bluetoothを使用してワイヤレスでコントローラーでシグナル表示とスマフォのアプリで表示内容をオリジナルで設定する事も出来るそうです。

バックパックの他にウエストポーチタイプのプランも用意されています。



LEDのシートにはバッテリーがセットされていて8時間使用でき、マイクロ5ピンのコネクターで充電するそうです。

動画の中でLEDユニットが登場し、シート部分がしなやかに指で簡単に変形しています。


コントローラーの操作も簡単で手元のレバーを操作するだけで、完成度が高いのが分かります。







LEDユニットは僅か160g程度と自転車でも気にならない重さで、メンテナンスや防水製なども考えるとこれまで見て来た自転車用のシグナル機器の中では最も実用的な気がします。

しかし、紹介画像では日中でも表示が良く見えていますが、実際には見えるのかな?動画では夜間のみの映像となっていて気になります。


価格は$149~$399までの様々なバリエーションが準備されています。










動画もご紹介





このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...