2013/10/18

内蔵電池への充電に対応したSony手回し充電ラジオ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソニーの手回し充電ラジオは以前から「手回し充電FM/AMポータブルラジオ」が発売されていましたが、何時の間にかバージョンアップされていて新機種が販売されています。

FM/AMポータブルラジオ

ICF-B88


私が持っているのも旧型で、防災用として販売されていたのですが、内蔵充電池には手回し以外では充電できないなど使い難い点が有りました。

それを日常でも使えるとして内蔵電池に、ボディーに搭載のソーラーパネルと別売りながらACアダプターで充電できるFM/AMポータブルラジオICF-B88が発売されています。


普段使い出来ると言う製品説明ですが、以前のモデルでは付属の袋に入れて仕舞う時に、ライトのスイッチが入ってしまい、取り出した時には内蔵電池が切れているなど問題点が有りました。

新モデルではライトのスイッチの場所が変更(それでも誤操作が防げるのかは疑問があります。)になり、内蔵電池に充電できる様になり、やっと防災用にも十分使える
製品になったと思います。

もっと速く発売してくれればこれを買ったのにと思っています。

また、購入時に間違っていけないのはICF-B08で、これは以前のモデルをそのまま新モデルにした様な機種で、内蔵電池への充電はハンドルのみなので注意が必要です。

iPhoneへの充電も可能となりました。
※以前のモデルでも別途アダプターを用意すればiPhoneへの充電も可能です。

SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B88/S




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...