2014/03/12

ジュネーブ・モーター・ショーで話題となった電動自転車

このエントリーをはてなブックマークに追加
バイクに憧れた自転車の様なデザインです。

Qoros eBIQE


Qoros eBIQEは中国のメーカーの製品で、マウンテンバイクをベースにデザインされた電動自転車のコンセプトモデルです。



3つのサイクリングモードを備え、アシスト無し、モーターオンリーが選択できるとの事。

モターオンリーになると自転車ではなくなると思いますが、最高速は40マイル(65km)に達し、最大走行距離は巡航速度は分かりませんが120Kmだそうです。

また、指紋認識式の5インチ・タッチスクリーン等が搭載され、ナビゲーションやソーシャル・ネットワークでルートの共有等ができます。また、タイヤの空気圧、バッテリーの状況や走行可能距離等が表示されます。

自転車が好きな人ではなくオートバイが好きな人がデザインしたのかなと思われます。

良いか悪いか、欲しいか否かは別として、意欲的だなと感じると共に、日本のプロダクトでは久しく見ていない気もします。










qorosauto.com



このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...