2014/03/09

指先だけで様々な機器をコントロールするスマートリング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Kickstarterの指輪型のコントローラー

Ring
Shortcut Everything


スマートなジェスチャーで、様々な機器やアプリケーションをコントロール。



予め登録したジェスチャーを指先で空中に描く様に動かすと様々な制御が可能となります。

これまでもジェスチャーでコントロールするTV等が有りましたが、ジェスチャー自体に大きな動作が必要で、リモコンの方が遥かに便利に見えました。

そしてジェスチャーしている姿が間抜けで、絶対に真似したいとは思いませんでした。

このリングなら、指先を動かすだけ、リモコンを探す手間もなく、TVだけでなく様々な機器のコントロールを念頭に開発されているのが良い所です。

ネットワークはBluetooth4.0とWi-Fiに対応しています。

スマートなコントローラーを考えるのが下手な家電メーカーですが、このリングに対応する製品を作れば、私たちの生活はもう少し洗練されるのではないかと思います。

何時まで待っても自社の事ばかり考え、ユーザーお置き去りにし、何も改善しない家電業界ですが、そろそろ諦めてコントロールの規格を統一すべきだと思います。



一つのリングで全てをコントロールできれば、TVを見ていてメールの着信音がスマフォから聞こえたら、指を動かすとTVでメールが表示されるなんて事が出来るはずで、そうなれば私たちの生活スタイルは一気にスマートになるはずです。

同時に物臭にもなるので、色々注意しなくてはいけない事も増えると思いますが


●動画もご紹介



Kickstarter 】


このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...