2015/02/26

全自動コーヒーメーカー

このエントリーをはてなブックマークに追加

コーヒーの味を決めるのは入れ方もありますが、炒りたて引き立ても味の決め手です。

siroca crossline 

全自動コーヒーメーカー

コンビニの入れ立てコーヒーも人気ですが、コーヒー豆を自動で挽いてくれるあのコーヒーマシーンが欲しいと思った人も少なくないはず。



┃豆を挽いてコーヒーを淹れてくれる

と言っても朝は忙しいし、焙煎して、ミルで挽いてなんて毎日続けるのは困難です。

全自動コーヒーメーカーがあれば、焙煎は無理ですが、豆を自動で挽きコーヒーを入れてくれます。











豆を入れるカップにはミルが付いていて、焙煎したコーヒー豆を入れるだけ、後はタンクに水を入れておけば、自動でコーヒーが入り挽きたてコーヒーが楽しめます。














>>siroca crossline 全自動コーヒーメーカー STC-401



┃豆の入手

コーヒー豆の焙煎だけしてある豆のままは手に入れやすいの?高いのでしょ?と考える人も居ると思いますが、挽いてあるコーヒーとあまり変わらない値段で、スーパーなどでも売っていたりします。

スターバックスハウスブレンドの豆もあります。









>>スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド レギュラーコーヒー


┃生豆は安い

実は生豆であれば格安で、酸化も防げ長期保存できたりします。










>>コーヒー生豆 マンデリンG1 1kg


┃焙煎も全自動

生豆はコーヒーと楽しむには焙煎の手間がありますが、焙煎してくれるマシーンもあります。

価格は高価なのですが、自動で焙煎してくれるので、生豆からコーヒーが手軽に楽しめます。









>>家庭用コーヒー焙煎器





このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...