2013/03/13

頑張るデスクトップの小人 Cupmen & humania

このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっとブログも休憩モードで

そんな時にも頑張ってくれるのが “Cupmen”
名前の通りで、カップラーメンの蓋を抑えてくれます。
Cupmenは熱に反応して白く変わるそうですが、3分間を教えてくれる訳ではない様です。


カップメン4 ツインズ
カップウーメン3




 カップラーメンの蓋を抑える以外は、直角な所にも置いて
 おけるので、並べて飾ったり、メモでも挟むと良いかもし
 れません。彼には崖っぷちの3人の仲間が居てどれも同じ
 く蓋を抑えるのが得意です。

カップメン 2 Relax




これをデザインしたのは 馬渕 晃氏
氏のデザインは、シンプルでやさしいグラフィックやプロダクトが多いです。

これはデザインプロダクトのアッシュコンセプトの製品です。











お叱りを受けそうで、別な記事にする勇気がなかった、もう一つ同じ様なコンセプトの製品をご紹介。





humaniaは小人が様々なポーズを決めながら
モノをキープしてくれます。
こちらは文具ブランドのDECOLEの製品です。








くだらない?
だけど、ほんのちょっと机の上を暖かくしてくれそうな小物たちは
心に余裕をくれるかもしれません。ちょっとしたプレゼントにも良いですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...