2015/03/27

ポケットに入るコンロ

このエントリーをはてなブックマークに追加

海外でSnow Peak GigaPower Stoveの新型が話題になっていたのでご紹介。

Snow Peak

GigaPower Stove


僅か105.5gのポケットに入るコンパクトなストーブで、コンパクトながら火力は2500kcalと1Lの水を5分程度で沸騰させます。


その大きさは手のひらに乗ってしまうほどコンパクト。

燃料のガスはキャンプ用品で、良く使用されるガスカートリッジ式

カセットガスほど普及していませんが、アウトドア用品店、釣具屋、ホームセンター、ディスカウントストアーなどでも入手できます。



こうした製品は、キャンプや山登り用と考える人が多いのですが、これだけコンパクトなら車に積んでおくのも苦にならず、景色の良い場所で、パーコレーターでコーヒーを入れて楽しむこともできます。

もちろん荷物を増やしたくないバイクのツーリングや、釣りなどにも使えます。

新型モデルのGS-100Aはオートイグナイタ付きになりライターなどの着火用具が不要になり便利になりました。










オートイグナイタは壊れると考える人も多いと思いますが、GigaPower Stoveであれば、もし壊れてもアフターパーツでオートイグナイタのみを購入することも可能です。








>>Snow Peak GigaPower Stove GS100A




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...