2015/04/27

カートは古いゴルフ場はボードでラウンドする

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフ場のラウンドはゴルフボード

THE GOLFBOARD


以前、ゴルフ場の新たな移動手段はホバークラフトをご紹介しましたが、今度は一人乗りの電動ボードが登場しました。



ゴルフボードは電動式で、ハンドルのレバーかトリガー式の無線コントローラーで前進します。

人が乗ってなくても走らせることも可能です。







方向を変えるのは体重移動で、スケートボードと同じ様な操作です。動画を見るとゴルフ場のフェアーウェーをこんな乗り物でガンガン走ってしまって良いの?と思いますが、大丈夫な様です。

ハイとローのスピードモードが選べ、ハンドル無しのレジャー用の電動ボードとしても利用できる様です。

この電動ボードは個人でも購入することが可能ですが、1台$6500するそうでう。








ゴルフボードはアメリカを中心に数多くのゴルフ場で導入されていて、それらのゴルフ場に行けば乗ることが可能です。

便利で快適そうですが、ボールからボールまで全ての移動が可能なので、カートよりも更に歩かなくなると思うので、運動したい人には不向きです。




●動画もご紹介


golfboard.com 】



このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...