2015/04/29

そのままサーフィン出来る水陸両用スーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

水陸両用スーツが話題

QUIKSILVER
TRUE WETSUITS


サーフブランドのクイックシルバーによるスーツで、薄いウエットスーツ生地で作られていてそのまま海に入りサーフィン出来るとのこと。

濡れても大丈夫なスーツで洗濯できますという製品はこれまでもありましたが、これはそのまま海に入ってサーフィンしても大丈夫という製品です。

ビジネススーツのネービーとブラック、タキシードの3種類が用意されています。




なんの冗談かと思う人も多いと思いますが、冗談ではなく真面目に機能する製品のようです。


ジャケット


ウエットスーツで使用される2mm厚のネオプレーンジャージが使用されている。





シャツ

3Mと共同開発したドライフライトと呼ばれる撥水加工生地で作られたシャツは上質な着心地だそうです。





タイ

ウエットスーツ生地で作られたネクタイは防水です。






パンツ

ジャケット同様、ウエットスーツで使用される2mm厚のネオプレーンジャージが使用されています。






流石にこのまま海に入り、そのまま出勤する人はいないと思うので、このスーツはどう使われる製品なのか分かりません。紳士を気取るサーファー向けのなのか?クルーズ船の船員用には良い製品なのかもしれません。また、暑いのか?涼しいのか?着心地も気になります。

価格は¥300,000+(税)で4ピース(ジャケット+パンツ+シャツ+タイ)セットで販売されています。

●動画もご紹介


truewetsuits.jp 】


QUIKSILVER
クイックシルバーは、オーストラリアで生まれたブランドで、現在はアメリカのカリフォルニアに本社があり、サーフィンやスノーボードブランド用のウェアブランドです。


Tシャツのようなラッシュガード

日焼け防止のラッシュガードはピチッとフィットしていて恥ずかしいですが、QUIKSILVERの製品には普通のTシャツのようなデザインの水陸両用ラッシュガードも用意されています。


水陸両用でそのまま泳げて、すぐ乾いてくれます。








QUIKSILVER SHRIMP TRUCK T||>>こちら

パーカースタイルのラッシュガード

薄手のパーカースタイルのラッシュガードもあり、夏場のフェスやBBQなどのレジャーに使いやすそうです。

因みにROXYもQUIKSILVERの女性向けブランドです。










●ROXY CRAYON|| ラッシュガード>>こちら





このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...