2013/07/18

ホットドックに綺麗な切れ目を入れる

このエントリーをはてなブックマークに追加
ホットドックに綺麗な切れ目を入れる事の出来るスライサー

CYCLONE SPIRAL HOT DOG SLICER

サイクロン スパイラル
ホットドック スライサー


何だか新型掃除機の様なネーミングですが、指輪の様なこのプロダクトはホットドックに切れ目を入れる為に使います。



ホットドックをくるくると回しながら、スライサーに差し込むと綺麗な切れ目が等間隔に付けられます。

ホットドックをそれほど頻繁に食べる事は無い日本人には不要な道具かもしれませんが、ホットドック専用のトースタが年間6万台も売れるアメリカでは必需品かもしれません。

アメリカで野球観戦などを含めホットドックが最も消費される6月〜8月の3ヶ月間に消費されるホットドッグは約70億個だそうです。

アメリカで食べるホットドックは映画館で食べても美味しく感じます。


そもそもホットドックに切れ目を入れるのは、日本のウィンナーと異なり太いので、簡単に噛み切れ食べ易くするための工夫らしいです。

ボイルしてから使うのか?ボイルしない時に使うのか?良く分かりませんが、360度に、同じ深さで、等間隔に切れ目を入れるなんて包丁では無理なので、便利そうです。







quirky 】



このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...