2013/07/28

全ての自転車を電動バイクに変える

このエントリーをはてなブックマークに追加

電動ユニットをサドル下に搭載するだけで全ての自転車を電動に変える事が出来るユニット

Rubbee Drive

電動自転車ってこれで良いと思うスマートなアイデア


かっこ良いかどうかは別にして、わずか数秒で好きな自転車に搭載し、電動自転車に変える事が出来るアイデアです。

電動アシストは自転車に組み込まれてる必要は無く、ユニットを後から付けられる方が、故障、メンテでも使い勝手が良いはずです。

まあ、このアイデアも完全ではなくリアタイヤの減りは当然早くなるはずなので、距離を乗る人には不向きで、できればリムやスプロケを掴む様にして欲しいと思う自転車乗りは多いと思います。

Rubbeeには800Wのモータと20,000のmAhバッテリーパックを含むコンポーネントが収容され、15mph(24km)の最高速度、15マイル(24km)の航続距離、2,000回の充電サイクルで、5年間、毎日使う事を考えられたバッテリーを搭載。防水性能も備わっています。

サスペンション付き自転車にも対応し、動力をコントロールするスロットルをハンドルに設置し、ケーブルを使用しRubbeeに接続するそうです。また、リアにはLEDライトを搭載しているそうです。




現在、 Kickstarterで資金集めをしている所だそうです。Kickstarterで見る良いアイデアは、メーカーぽさはなく、自由な発想を基にクラフト感たっぷりに生まれてくるのが、楽しくて魅力的です。

【  Kickstarter 】

動画も有りましたのでご紹介





このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...