2013/07/30

涼しい風はその姿が大切 葉の形のうちわ

このエントリーをはてなブックマークに追加
葉の形をした団扇

+d│葉うちわ



そよ風と木漏れ日を楽しむ団扇
日に翳すと葉脈が透ける姿と木漏れ日が楽しめる団扇は涼しそうです。



葉の形をした団扇は草で編んだものなどが有りますが、葉脈があり自然の葉のディティールにまで拘った製品は見かけませんでした。

骨組みで葉脈をデザインし、少しカーブさせられた姿が柔らかなイメージを生み出しています。最近はプラスティックの製品が普通でしたが、素材も紙と竹、木と古くから日本で使われて来た自然素材のうちわと同じで、何処か懐かしさを感じます。

今年の猛暑で人気となっていて、売切などもあり購入し辛かったのですが、ようやく帰る様になって来た様です。

素 材:紙、竹、木
サイズ:W180×D7.7×H360mm
重 量:約20g
色 柄:ホワイト、ライトグリーン、グリーンの3色


+d/葉うちわ グリーン
+d/葉うちわ ホワイト
+d/葉うちわ ライトグリーン




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...