2014/02/13

モーションセンサーでスイング解析

このエントリーをはてなブックマークに追加
クラブやラケット、バットにセンサーを装着するだけで、iPhoneなどのスマフォを使って、3Dモーションセンサー解析できる


Zepp

Golf、Tennis、Baseball 




iPhoneやスマートフォにアプリを使用し、スイングの軌道やスピードを解析できる。



スイングのスピードと軌道を3D解析し、記録してくれるので、これまでの様に動画撮影等しなくても、手軽にスイングのチェックが可能。

過去のデータとの比較も可能で、スイングの改善は勿論、目標の設定等で練習する事が容易になります。



Zepp Golf 

ヘッドスピードも分かる

約10gのセンサーをグローブに張り付け、軌道とヘッドスピードを解析。

アニメーションとスイングガイダンス機能で、プロのスイングとの比較も出来る。








Zepp Baseball 

マルチアングルでチェック

グリップエンドにセンサーを装着し、ゴルフ同様の機能とスイングを様々なアングルで確認できる。











Zepp Tennis

リアルタイムで解析

ベースボール同様ラケットのグリップエンドにセンサーを装着し、2つの加速度センサーと3軸ジャイロセンサーを利用して、リアルタイムで解析が出来る。

スイング数、時間、ショットタイプ、ショットのパワーなどの確認が可能。









何れもセンサーとアプリのセットで19,800円で販売されています。

●Zepp Golf、Tennis、Baseballはこちら⇒ Zepp Technology









このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...