2014/02/14

キッチンで収穫する野菜

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファーストフード店の店内で栽培される野菜が数年前に話題になっていましたが、今や家庭でも略同じ事が可能になってきました。

Green Farm UH-A01E


Green Farm は水槽の様なユニットで、映画の宇宙船の中の畑のイメージに近い印象で、キッチンの観葉植物としても似合いそうです。



単に外観だけではなく、子供でも簡単に野菜が育てられる様に本格的にデザインされています。






●省電力LEDを使用して光量と照射時間をオート運転
●虫などが入りにくい半密閉構造
●排気ファンで湿度のコントロールとLEDの熱を排気
●養液に酸素を届けるエアポンプを搭載
●水位フロートで給水管理



23種類の野菜

作れる野菜は。葉物を中心に、トマトのを含め23種類の野菜を育てる事が可能だそうです。


気になるお味は?

気になるのは安全性とお味ですが、無農薬でおいしいレタスが出来ると高い評価を見かけます。







Green Farm TRI-TOWER

また、近日中にこの栽培キットを3段積み上げられるキットも販売されるそうで、葉物野菜を買わなくなる日も近いのかもしれません。





Green Farm Cube


逆にベビーリーフやハーブ向けの小さなセットも近日発売されるそうです。




●キッチンの畑 Green Farm UH-A01Eは⇒こちら





このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...