2014/02/24

自宅でミツバチを飼育するコンセプトモデル

このエントリーをはてなブックマークに追加

都会でミツバチを飼育するプランター

PHILIPS 

URBAN BEEHIVE


コンセプトモデルなのですが、ミツバチの巣箱を都会でも設置できないか?を考えたモデルとの事で、蜂蜜の生産を家庭で出来る事を目指しているモデルです。




巣箱は家の中側にガラスのドームに覆われていて、観察する事ができるデザインですが、蜂の行動が見えるのは良いかもしれませんが、巣の方は内蔵をのぞき見る様でちょっとグロテスクな気もします。


蜂の巣の採取は、下に取り付けられている紐を引くと煙が出て蜂を静め、蜂の巣を取り出す様です。

デザイン的にはちょっとあれですが、自宅で手軽に、蜂蜜が出来たらうれしいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...