2013/04/20

照明の配置を自由にし空間にアクセントを加えるアイデア

このエントリーをはてなブックマークに追加
コードに関する投稿が多いなと思いますが、何故か気になるみたいで何時の間にか美しいコードを見ると血が騒ぐ様でスクラップしてしまいます。PCの裏のコードとか潜在的に気になっているのかもしれませんが、そんな人は私だけではないはず。



FLOS

イタリアの照明ブランドのフロスのイベントディスプレイでロンドンのMichael Anastassiades氏によるデザイン。







直線的な配線がシンプルさを際立たせる空間のアクセントとなっていて、素敵だなと思います。

既存の照明用ソケットの位置に捕われず、照明は自由に好きな場所に設置して良いんだよとの提案に見えます。


この方法は天井照明の多い日本家屋なら取り入れる事が出来る方法で、家具の配置や照明器具選びも自由度が上がるので楽しそうです。


電源コードさえ長いモノを買ってくればDIYも出来そうです。



【 String Lights by Michael Anastassiades for Flos 】



FLOSは日本語HPもあり、製品は国内でも販売されています。

FLOS Japan





このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...