2013/04/27

フォトグラファーに良さそうなシャツ

このエントリーをはてなブックマークに追加


フォトグラファーて沢山ポケットがあると便利ですよね。
備品が多いので、バックの中に放り込んでしまうと直に取り出せなかったり、変な所に置いたりすると移動しながら撮影したりするので無くした事のある人も多いはず。

カメラマンベストは、プレスなどのハードな仕事でもない限り、着ている人は見かけませんが、釣り用のベストではなく、街で着れるあれに代わるウェアがあれば便利です。何で無いのかな?と思っていまして、そんな思いで色々探していたら面白いシャツがありました。






サルトーレ 10ポケットシャツ

この一見普通のシャツですが10個のポケットが付いています。

製品紹介を見て見ると

◆上着がないときの収納場所

◆抜群の収納力で盗難・忘れ物防止

と海外旅行向や夏の仕事用のシャツを想定されている様で、あくまでも普通のYシャツ扱いなんです。



驚きの10個のポケットは何処?

10個のポケットには財布に名刺入れ、ペンと手帳に携帯電話、ポータブル・ミュージック・プレーヤー・・等が収納できるシャツと紹介されていますが、どうやって?と思いましたが、表には4つのポケットで残りは、ちょっと驚きの内ポケットなんです。




これカメラマンシャツとして売れば、けっこう売れると思うのですが

ビジネスマン向きにデザインされた

このYシャツ確かに海外旅行での需要はあるかもしれませんが、必要なのはボディーバック等が使えないシーンで、両手を空けたいアクティブな時を想像しますが、それはカメラマンでしょと思ったのですが、その様なターゲットは一切考えていない様で、検索しても中々出てこないキーワードしか設定されていませんでした。

バリエーションもアウトドア的なデザインは一切無く、全てYシャツなのが私には更にスーツが必要なプロカメラマン向きに見えてきて面白いです。カジュアルバージョンも作れば良いのにと思いますが、黒があるので週末に自然のフィールド以外なら着る事はできます。他には無い面白い製品で、しかも売り方が頑固な感じが素敵なのでご紹介しましたが、ネクタイ締めると内ポケット使えませんよね?





このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...