2013/04/19

アナログ派ですが好きなデジタル時計 IDEA LABEL 電波スクエア

このエントリーをはてなブックマークに追加
基本的に時計はアナログの方が好みなのですが、ベットルームだと一目で時間の他に、日時、気温、天気、湿度が分かるデジタル時計が、朝起きた時にその日の天候が一目で分かり便利です。こうした機能を求めるなら電波時計なのですが、機能優先な製品が多くシンプルなものが少ないです。



シンプルデザインで納得できる

IDEA LABEL 電波スクエア

LED温湿時計 LCR112


2012年の8月に販売されたIDEAの置き時計。
多機能ですが、操作ボタンは全て背面に配置され、表示以外は何も無いデザインが素敵です。

置き時計としてだけではなく、壁掛けとしても使えます。

個人的にはガラストップでシンプルなので、洗面所の鏡と並べたくなり、是非、壁掛けで使いたいです。





残念なのが、せっかく壁掛けに対応しているのに電源はコード式なのでコードの処理が問題で、無印の先日発売された、壁掛け式のBluetoothスピーカー同様、使う人のセンスが問われます。

デジタルは音がしないのが良いところでもあるので、ベットルームでも使い易いので、素直にベットルームで置き時計にするのが良いのかもしれません。

仕様にあるコイン型リチウム電池CR2032×1は停電の時でも、アラーム等の設定を保存するためで、時計の表示には使用されません。




サイズ W132×D22×H141mm
材質 ABS
カラー ホワイトホワイトLED/ブラックブルーLED

【電 源】AC100V専用アダプター/コイン型リチウム電池CR2032×1(別売)

【付属品】AC100V専用アダプター
【機 能】電波受信(40/60kHz自動切換)、電波受信ON/OFF機能、天気予測表示、12時間表示、電子音アラー
     スヌーズ(スヌーズ間隔:5~60分設定可能)、温度計、湿度計、表示輝度調節機能 
【重 量】190g



【  IDEA online shop&nbsp 】






このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...