2013/04/20

押しても倒れないマイティーマグはPCの脇にお勧め

このエントリーをはてなブックマークに追加
PCの作業をしていると、集中しすぎて周囲の状況が見えなくなるときがありますが、そんな時危ないのが脇に置いたドリンク。ドリンクの存在を忘れ、マウス操作でカップを倒してApple 純正のキーボードをパーにした事があります。その時、その機種は既に販売が終了していたため、純正キーボードが手に入らず、リカバリーでCD起動には必要な為こまりました。


このマグカップがあれば、あんな事にはならなかったのにと思います。



MightyMug(マイティーマグ) 


横から押しても倒れませんが、取っ手を持って上に持ち上げると、テーブルから離れる不思議なマグカップ。

仕掛けはマグカップの下の吸盤で、取っ手を持たないと、吸盤がデスクから外れない様になっています。会社や自宅でもPC作業のお供にお勧めです。

カラーラインナップも7色と豊富で、容量が大きいのもPC作業には嬉しいですね。
会社の備品として支給してくれれば良いのにと思います。



平らで滑らかな、吸盤の付くデスクでの使用を目的に設計されています。また、紙などがデスクと底面の間に挟まっていると倒れます。


サイズ 104x158x136(h)mm
容量 0.47L
材質 ポリプロピレン、合成ゴム
重量 288g(本体:260g、フタ:28g)
耐冷・耐熱温度 140℃







このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...