2013/02/06

こんな時計が欲しい リング・ウオッチ

このエントリーをはてなブックマークに追加
やばい!これは欲しい!

ハンガリーのデザイナーによるコンセプトデザインとのことで発売されるのかは不明です。実際に売ろうと思うと防水やショック、粉塵などの対策は大変そうで、開発するにはハードルの高そうなデザインですが、どこかの偉いメーカーなら出来るだろ!やってくれと願わずにはいられないかっこよさ

金属アレルギーの私はチタンモデルのラインナップを是非お願いします。その方が傷も付きにくいとも思います。

と書いてみたものの、付けてるのを忘れて手を洗ってしまいそうだし、手を洗うたびに外すのも面倒です。




リングは動くのに、付けたり外したりする負荷や打つけた時のショックには強く、リングは逆戻り等はしないで、汗やコップの水滴等、多少の水分は問題ない作りにしないと直に壊れてしまいますね。
まあ、アイデアとしては今までもありそうな時計で、宝飾デザイン&精密機器の得意な時計メーカーが何故やらないのか、技術的なブレークスルーが無いと無理なんでしょうね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...