2013/02/01

スポンジにもこだわる キクロン

このエントリーをはてなブックマークに追加
そう!キッチンで使う食器を洗うあのスポンジです。多くの人はスポンジ等あまり気にしないのではないでしょうか?私はスポンジと言えばキクロンでした。色々なスポンジを使ってみるも、直にウレタンが劣化して使えなくなったり、ネット状の外皮が駄目になったり、洗剤が無駄に流れ出してしまったりしてどうも使いづらいのでした。洗剤が早くなくなってしまう人は、洗剤や使い方が原因ではなく、スポンジに問題があるのかもしれまないので、スポンジを見直してみる事をお勧めします。



キクロン
そんな時に思い出したのが、子供の頃に母親が使っているのがこのキクロンで、なんと同じパッケージデザインのまま今も販売されています。

ウレタンの質が他のスポンジとは異なり密度が濃い感じで、長い間使え、洗剤も無駄に流れ落ちてしまう事もありません。
今は、抗菌・防臭になってるんですね。





スコッチブライト
今、住んでいる場所ではキクロンが手に入らないので、スポンジ難民として再び様々なスポンジへと放浪していましたが、定番のスコッチブライトに落ち着きました。

まあ、使い始めてみると大きな不満はありませんが、グラス用は洗剤が無駄になる印象があります。

キクロンと比較した訳ではないので、思い込みかもしれませんが、手に入らないと余計キクロンへの思いが熱くなります(爆
頑張れキクロン販路拡大お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...