2013/02/26

ファーバーカステル究極の鉛筆パーフェクトペンシル

このエントリーをはてなブックマークに追加
究極の鉛筆はその名もパーフェクトペンシル

色鉛筆で有名なドイツのファーバーカステルから販売されている鉛筆で、エクステンダー、鉛筆削りを一体化した鉛筆キャップが付属します。キャップはスターリングシルバーで、驚きのお値段もなんと47,000円ほどもします。優雅なデザインで趣向の凝らされた機構と何れもパーファクト。



キャップが高いのね!ペンシルがおまけか?とも思われますが、ペンシルの方も凄くてですね、現代の鉛筆の基礎を気付いたと言われているメーカーなだけに、書き味の滑らかさは高い評価を受けていることは勿論、このブラウン色のポケットペンシルは5本入りで6,800円ほどしますので、鉛筆1本が1,300円



更に鉛筆のお尻には消しゴムが付いているのですが、この消しゴムをカバーするためのキャップが別売りでも売られていまして、消しゴムキャップだけが欲しい人も購入する事が可能です。ポケットペンシルNo.5用キャップもスターリングシルバーで15,000円ほどとなります。

優雅で洗練されたデザインですが、鉛筆にとてもそこまではと言われる方には廉価版があります。昔は限定販売で、即売り切れとなったファーバーカステル 鉛筆 パーフェクトペンシル カステル9000がお勧めです。私が持っているのも当然ですがこちらです。

以前は廉価版にもアルミ製のUFO パーフェクトペンシル6,000円ほどのモノもありましたが、こちらは生産が終了し代わりにカステル9000が復活したようです。



アマゾンだと、まだUFOが販売されているようです。
UFOが欲しい方は今のうちに手に入れとくことをお勧めします。
カステル9000は、塩ビなのかプラスティック?の素材でグリーンカラーのパーフェクトペンシルで気兼ねなく普段使いできます。鉛筆1本を持てば、消しゴム、鉛筆削り、キャップ、エクステンダーが同時に携帯できる優れモノ。書き味も滑らかで非常に使いやすいです。代えの鉛筆の方もファーバーカステル 9000番 パーフェクトペンシル用スペアペンシル 3本入り で630円、1本210円で、これなら実用に適う価格です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...