2013/02/08

手軽に美味いコーヒーを入れるには

このエントリーをはてなブックマークに追加
生豆買って、自分で焙煎して、ミルで挽いて、挽きたて入れれば、それは美味いだろうけど、もっと簡単にスーパーで挽いてある豆買って来て、美味しく飲めないものなのか?
エスプレッソマシーン持っているのですが、案外めんどくさくて使ってません。

どっちらにしろ挽いた豆買ってくるし、マシーン使うならモカ・ポットでいいやと思うぐらい面倒臭がりです。

モカ・ポットも豆はエスプレッソ用を必要としますので、豆の入手等が面倒。逆に粗挽き用のパーコレイターも持ってますが同じ理由で駄目です。

元々、豆も消費に2週間かかるし、豆に拘っても仕方ないので違う方法を・・・そう、無精な私でも簡単にペーパードリップを他の方法に変える事で、もう少し美味しくならないかと思うのです。


そうすると思い当たるのは、今流行の豆もスーパーので許されそうなコーヒープレス(フレンチプレス)しかないのです。


まあ、スーパーの豆で許されるか否かは勝手な判断ですけど、ペーパードリップよりも美味しい?それとは違う入れ方となるとこれしか残ってないのです。

これなら普段通りの行動で、問題なく朝コーヒーを飲めます。

ただ、この方法は濃度が出ないらしいので、満足出来るかは人それぞれですが、
クレマは出来るとの事なのでペーパードリップと比較すると満足度は高そう。




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...