2013/02/08

大人のノート オックスフォードA4ノートパッド

このエントリーをはてなブックマークに追加
ノートって学生なら良いけど、仕事で使うにはちょっと使いづらいと思う事ありますよね?不要になった情報も常に携帯する事になるし、打ち合わせ毎に別の仕事のメモを覗かれたりしたくないので、無駄に空きページを作ってみたりして無駄が気になります。
ノートは書き込んだ情報は無くさない安心感は高いけど、情報整理には不向きなんです。

欧米の学生はノートパッドで書いた物をバインダーで保管するスタイルが普通だと思いますが、情報を整理するにはこの方が向いています。

打ち合わせにはロディアメモパッドとレザーカバーを使用している事を既にご紹介していますが、大掛かりなプロエクトのノートは別な物を使用しています。
資料が多かったり、調べ事や情報量が多い時には、欧米スタイルのファイリング・ノート整理方法がとても便利だからです。


OXFORD A4ノートパッド

フランスのメーカーのノートパッドなのですが、紙質が良く、アメリカの学生が良く使っているペラペラの物ではありません。

上質な紙は黄色で目に優しく、ハードなカバーでパッドがシワになったりするのを防いでくれます。

背中には、カバーの内側に更にもう1枚、丈夫なボール紙が付いていて、ここまでやるかと感心します。




裏表紙には、世界の時差と国際電話国番号と6カ国語でノートパツドの説明があり、丹念な作りはメーカーの誇りを感じます。

このノートパッドには4つ穴バインダー用の穴が開いていて、書いたパッドを切り離し、リング・ファイルに保管する様に使っています。調べ毎や資料が多い人や論文やレポート作成、研究などの一つのタスクが長期にわたる人にはとても便利だと思います。
良いノートパッドが見つからないと感じている人は、一度オックスフォードを使ってみてください。使い易く上質な事は勿論、格好良さにも満足出来るノートパッドです。

購入先は右のラベルからリンク集を選択頂き文房具の中からお探し頂くか、以下のリンクご利用ください。

A4ノートパッド(OXFORD)-A(罫線) [CN064]
A4ノートパッド(OXFORD)-A(罫線) [CN064]
価格:893円(税込、送料別)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...