2013/02/07

お気に入りのローラーボールペン アウロラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローラーボールの書き味は万年筆に次ぐ滑らかさ

性ボールペンですが、昔はペン先まで、全てがプラステックタイプの物しかありませんでした。学校の先生が採点で使う様なペンだったと思います。それから、暫くしてローラーボールとして再登場し、ペン先も細くなり使い易くなりました。今ではゲルインクのボールペンも登場し、ペン先が乾くと書けなくなる水性ボールペンは劣勢ですが、書き味のスムースさはローラーボールに軍配が上がります。



当初はトンボを愛用していましたが、その後モンブランを購入し今でも愛用しています。

また、レシーフをプレゼントされ暫く使用していましたが、 替芯の入手が困難でお蔵入りし、現在ではモンブランと手帳用にアウロラを使用しています。


とても使い易い

イプシロン・ソリッド・シルバー

アウロラはイタリアで最初の万年筆メーカーとして誕生したメーカーですが、ローラーボールは使い易いのか?と疑問だったのですが、イプシロン・ソリッド・シルバーのデザインに引かれ購入。

手にして見ると使い易くお気に入りのペンとなっています。



不具合も経験していません

イタリア製と聞くと、こうした製品は信頼感が無い様に思っていましたが、既に10年位使用していますが、ペン本体も替芯も不具合もなく使えていて、インクが残っているのに書けなくなる様なことも経験していません。
私のモデルはシルバーなので使うと汚れるのですが、たまにシルバー用のクロスで磨くのも愛着もわきます。
私が購入した時はそんな事はなかったのですが、現在では評価も高く、人気がある様で売切が目立つペンとなっています。




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...