2013/06/02

氷の溶けないグラスと溶けない氷

このエントリーをはてなブックマークに追加
氷が溶けるないで最後までドリンクを楽しいたい。個人的には100%オレンジジュースなど、氷が溶けて薄くなり丁度良い濃度で飲みたいドリンクもありますが、殆どは氷が溶けて薄くなって欲しくありません。ドリンクを薄めずに、最後まで冷たく楽しみたい人のグッズをご紹介。

マイボトルなどで人気のサーモスから販売されている、氷が溶けにくい保冷効果があるグラス。

THERMOS 真空断熱タンブラー



これから暑い夏にドリンクに氷を入れる機会が増えますが、薄まり難いのはありがたいです。また、外側は冷えないので結露する事も無く、コースターが無くてもテーブルを濡らしません。これにかき氷を入れれば?急いで食べ無くても大丈夫では無いかと思います。頭がキーンと痛くならないで最後まで楽しめすです。


溶けない二つの氷もご紹介


クリスタルアイスボール

ガラス製のボールで冷凍庫で、冷やして使います。耐熱ではないので、熱い物は冷やせませんが氷の代わりにドリンクに入れると溶けないので、ドリンクが薄くなる事が無いので最後まで楽しめます。

氷よりは冷やす効果は弱いので、ドリンクは予め冷やしておく事が必要な様ですが、1時間程冷やしてくれます。
これならワインやビール、カルアミルクなどのカクテルにも使えますね。



ON THE ROCKS

2億年もの地殻変動の間に圧縮されて生まれた天然石、ソープストーンでできたアイスキューブ。

水で濡らしてから冷凍庫に入れて使います。石はタルクとマグネシウムで、耐熱は氷温から800度までに対応し、酸やアルカリでの変化もなく、半永久的につかえます。

これはネーミング通りで、ウイスキーや焼酎で使いたいですね。






このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...