2013/06/05

焚火でスマフォを充電 バイオライトキャンプ ストーブ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
薪用のストーブで調理しながら携帯を充電



BIOLITE CAMPING STOVE

バイオライトキャンプ ストーブ



日本でも取扱いが増えているのですが、キャンプが趣味の様な人でないと中々購入しない製品だと思いますが、多くの人がなにげに欲しいとは思っている製品だとも思います。




発電できるのは分かるのですが、一体何れだけの薪を燃やしたらスマフォを何れだけ充電できるのか?が想像できません。

シチューを3時間煮込んだらスマフォ1台充電できますとか知りたい所です。

実際にはそんな発電量は期待できないらしいのですが、気流(内蔵ファンで作られる)トルネードの様な炎がとても良いそうです。



素材:ストーブ/ステンレス
総重量:947g(専用ゴトク含まない重量)
サイズ:ストーブ/直径127mm×高さ210mm(収納寸法)
火力:3.4kw(低回転)、5.5kw(高回転)、USB出力:2W@5V(持続可能最大)、4W@5V(最大時)
内蔵電地:650mAh(3.7v)リチウム電池
付属品:付属ケーブル、収納袋、専用ゴトク
耐荷重:3.6kgもしくは3.7lの液体









このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...